【小さい子にもおすすめ】トランポリンパークAMPED

うちの息子が2歳ぐらいの時から頻繁に遊びに行っている施設を紹介したいと思います。

プラカノンにあるトランポリンパークAMPEDです。

3歳以上からという年齢制限もなく、年齢ごとに使えるエリアが区切られているという事もないので、小さい子供から大人まで思いっきりトランポリンを楽しむことができるのでおすすめです。

場所

Google Mapの地図はコチラ☟

https://goo.gl/maps/DrYRox9mUp62

スクンビットソイ69を200メートル程進むと右側に駐車場の入り口が見えてくるのでそこを入っていくと奥に看板が見えてきます。

 

​施設内の様子

 

ワンフロアに広いトランポリンエリアが広がっています。

スタッフの数も多く目が行き届いていて安心です。

高い滑り台に登ってスポンジの中に飛び込む遊具は小学生ぐらいの子どもに大人気!

トランポリンを飛びながらダンクシュートができちゃうバスケットゴールや、ボールを蹴りながら遊べるエリアもあります。

トランポリンを飛ばない保護者はトランポリンエリアの外に座って見ることもできますし、子供が小さくて心配な方は一緒にトランポリンエリアに入る事もできます。

トランポリンエリアに入る場合でも、トランポリンを飛ばないのであれば保護者の料金はかからないのが有り難いです!!

施設内にはミニカフェがあり、カフェドリンクやスナックが購入できます。

パーティールームがあり、時々バースデーパーティーをしている団体がいます。

トランポリンエリアとパーティールームの使用がセットになったパーティープランもあります。(パーティープランの詳細はAMPEDまで直接お問い合わせください)

料金・システム

 

他のトランポリンパーク同様に、毎時0分から60分までの1時間制です。
受付が混んでいて時間がかかる場合もあるので、飛びたい回の20分前には行くことをおすすめします。
例えば10時~11時の回に飛びたい場合は9時40分ぐらいには着いていたいところです。

 

料金は

月~金は230THB/1時間、延長1時間毎に120THBです。

土日祝日は290THB/1時間、延長1時間毎に150THBです。

 

子供料金はなく一律です。
何歳の子供でもトランポリンを飛ぶのであれば料金がかかりますし、保護者でトランポリンを飛ばない場合は料金はかかりません。

受付で何時間飛ぶ予定か、飛ぶ人の人数などを伝えて先に料金を払うシステムです。

また、トランポリン専用の靴下が必須です。(他のトランポリンパークの靴下でも可)

持っていない方は80THBで購入できます。
トランポリンを飛ばない保護者でもトランポリンエリア内に入って見る場合は専用靴下が必要なのでご注意ください。

(トランポリンエリアの外から見ているだけなら靴下は不要です。)

まとめ

年齢制限やエリア制限がないため、色々なタイプのトランポリンエリアで広々遊べるのでとっても楽しいです。

楽しいトランポリンですが、本気でやるとかなりハードな運動なので、子供と一緒に遊びながら楽しく運動不足を解消できるも嬉しいですね。

期間限定のお得なパッケージブランやWEB予約ができるHPは要チェックです!!

お友達同士や家族で、楽しいトランポリンパークへ是非行ってみて下さい。

◎施設情報◎

AMPED
住所:36/3 Chavanich,Soi Sukhumvit69,SukhumvitRd.,Prakanong Nua,Wattana,Bangkok
電話:02-136-7858
営業時間:月~金 10:00~21:00
土日  9:00~21:00
HP:https://ampedthailand.com/en/

 

(執筆者:ぴの子)
神戸からバンコクに駐在して3年目。
現在4歳1歳の2児の育児に奮闘中。
趣味はチャトチャックマーケットやナイトマーケットで掘り出し物を探す事。
タイ情報ブログ『タイ駐在マイペンライフ』も執筆中。