大人も子供も楽しい!えびのつりぼり

釣ったエビをその場で色々な料理にしてくれる釣り堀があると聞いてさっそく家族で行ってきました。その名も『えびのつりぼり』。

場所

〈住所〉Rotchanamin Ally,Khwaeng Wang Thonglang,Khet Wang Thonglang,bangkok10310

プロンポンから空いていれば約15分~20分程。
エカマイを北上していったエリアにあります。

googleMAPで『えびのつりぼり』と入力すれば一発で出てきます◎

 

お店の様子

お店と言っても屋外ですが、大きないけすが真ん中にあり、その周りをぐるっとまわるように席があります。

奥には調理した料理が食べられる屋内の食堂スペースがあります。

えびを釣ってみよう!

好きな席に座ったら、係の方が竿とエサとお手拭きを持ってきてくれます。

えさをつけるのが苦手な方はお店の人に言えば付けてくれます。

 

しばらくするとエサにかかったエビに引っ張られる感覚があるので引き上げます◎

ポイントは掛かったらすぐに引き上げるのではなく、しっかりエサに食いついたかどうか少しだけ引っ張ってみて、大丈夫そうなら引き上げる事!

3歳の息子は初めての釣り体験でしたが、良いペースで釣れるのでとっても楽しかったようで、辞めさせるのが大変でした。

釣ったエビは基本的には全部買取なので釣り過ぎ注意です!!

釣ったエビを美味しく食べよう!

釣ったエビはそのまま持って帰る事もできますが、食堂にて色々なメニューに料理してもらう事もできます。

一番人気はシンプルなエビ焼き。

えびがプリップリでとっても美味しい!!子供にほとんど食べられましたが・・・

私が大好きなトムヤムクン。

子供が食べられるように、チャーハンと春巻きもオーダーしました。

釣ったばかりの新鮮なエビをたっぷり使っているのでどれも美味しいです。

ほかにもたくさんのメニューがあります。1家族だけではたくさん食べられないので、大人数で行くのがおすすめです。

 

料金について
釣ったエビは1kgにつき850THBです。
だいたい10匹~13匹ぐらいが1㎏だそうです。

そしてお料理は全品140THBでした。

メニューに書いてある金額とは違ってましたが、どちらにしてもお安い!
えびは持ち込みなので、調理代という感じですね。

まとめ

本格的な釣りではないですが、小さな子供が釣りを体験するにはもってこいの場所でした。
全く釣れないわけでもなく、釣れ過ぎるわけでもなく、釣りって楽しい!と思える絶妙な間隔で釣れます。
そして釣ったエビをその場で料理してもらえるのは本当にありがたい!
家で捌く必要がないので親としても助かります。

スクンビット界隈から近いので、週末のランチも兼ねて家族で行ってみてはどうでしょうか。

施設情報
えびのつりぼり
営業時間10:00~22:00
定休日:なし
電話:02-158-9300

 

執筆者:ぴの子
神戸からバンコクに駐在して3年目。
タイでの出産を経験し、現在4歳1歳の育児に奮闘中。趣味は買い物。
タイ情報ブログ『タイ駐在マイペンライフ』も執筆中。